<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

[ - ]

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.08.13 Friday  | - | - | 

萌えFF表紙画像見ました

噂の萌え系ファイティングファンタジーの表紙画像が公開されていたので、見に行ってみました。
↓ これ。

http://www.hobbyjapan.co.jp/hjbunko/lineup0901g.php#novelg090101

うわー! 本当に萌え系だ〜!
基本的には、文章が面白ければ萌えでもかまいませんが、まったく別物を見ているようです。
……ある意味別物なんですけど。
だって萌えだし。

ところで、やはりゲームブックを遊んでいるような人は、男性が多いのでしょうか?
女性が圧倒的に多ければ、美少年化(笑)はあっても、萌え化はない気もします。
後オールドファンの方は、この萌え変換をどう思っておられるのか聞いてみたいです。OKなのか、まったくだめなのか。
受け入れる人が多ければ、これから出るゲームブックの系統がこうなる可能性もありそうで、その辺りだけは複雑な気持ちです。
登場人物の殆どが女性とか、いろんな意味でちょっと辛いかなあ。
胡散臭いおっさんとか、妖しいおじいちゃん魔法使いとか、ごっつい剣士とか好きなので、そういうのが出てこないと自分的には萌えない(笑)
表紙そのものも若くない身としては買いにくいですし。
ライトノベルを買うよりも試練だ…。通販しかないですかね。


ケンさんの新作も、主人公はひげ面おっさんじゃないようだし、いろいろ寂しい感じです。(でも、応援してます。楽しみ〜)
2008.12.13 Saturday 18:28 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< 萌えなファイティング・ファンタジー!? | main | ハウス・オブ・ヘル 1 >>

スポンサーサイト

[ - ]
2010.08.13 Friday 18:28 | - | - |