[ - ]
一定期間更新がないため広告を表示しています
明日もきっといい天気ゲームブックのリプレイ日記です。
|
『魔人竜生誕』 感想もどき その1
[ 感想 ]
創土社から発売された、待望の新作ゲームブック『魔人竜生誕』。
題名を見て、勝手にばりばりのファンタジーかと思っていましたら、舞台は日本でした(笑) 表紙は、伝奇小説のような感じです。 なので、中身もそんな感じなのかなあという予想を立ててみる(笑) さて、肝心の主人公ですが、攻撃力、防御力、生命力、持久力の4つの能力値になっているようです。 攻撃力と防御力、生命力と持久力はそれぞれ合計値組み合わせが5パターンがあって、その中から1つを選び、初期能力値の数値を任意で決めることが出来るそうで……。 説明するよりも、実際本を見てもらった方がわかりやすいかも(ただの説明下手だったりして) それにしても、このあたり、気をつけないと自分で自分の首を絞めることになりそう。 戦闘の方法は、結構めんどくさそうです。 本編で実際に敵にあってから、本格的に読むことにしようっと(笑) あと、主人公には生神力ポイントというのがあるそうです。 最初は0で、だんだん増えてきて、10点貯まるごとにレベルアップして、この時に各能力値が増えて、生命力と持久力があがって〜〜ぎゃー! うかつな私は書き落としとか、勘違いとか、やらかしそうです。 これだけでも大変そうなのに、フラグマトリクスというものまであるのか〜! 主人公が取った行動によって、いろいろ数字が変化するとのことですが、これもうっかり書き間違いとかしたら、大事になりそう。 いや、絶対に1回はやるような嫌な予感が……。 とりあえず、付属の記録用紙をコピーして、ぼちぼちとやってみます〜。 はたして、どうなることやら。
| 1 / 1 PAGES |
|
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
|